【メロアの休日】上海へ行ってきました♪

Category: メロアの休日  


んほ~い!こんばんわにっ♪

今回は写真の整理もちょと出来たので~!
上海に行ったときの日記を( *´艸`)


あたし自身、海外へ行くのは初めてだったので
もぉ何もかもドッキドキでした~w

今回上海に行くことになったきっかけは♪
あたしの描いた絵が展示されるということで(*'ω'*)

上海の大田美術館へ行くことが目標です!


9月18日~9月21日の四日間の旅☆

■まず一日目はっ!
朝5時に集合(・ω・)
からのバスに揺られて~二時間っ!関西空港到着!!

飛行機さんもなんとか飛んでくれて無事出発☆

上海へ到着してからは上海ヒルズ100階展望台へ

201509270231341e3.jpg

車めっさちいさーヾ(ω` )/

そうそう今上海では!!
電動自転車ってのが流行ってるみたいです!

それからそれからショッピングしたりして~
夕食はレストランで火鍋料理ってのを♡

20150927015135e35.jpg

あたしの大好きはスイカさーーんっ!!
なんと上海では一年中スイカが出てくるそうで♪

ほとんどのお店でもスイカが食べ放題なんですってヽ(。>д<)


■二日目は~蘇州へ!

寒山寺や留園、運河遊覧などなど♪

20150927015345f91.jpg

201509270151349e0.jpg

うっひょ~(*ノωノ)
なんかイメージしてたのと全然ちがーうっ!!

めっちゃくちゃ良かったです(*´ω`*)
気温もそれほど高くなくいい気持ちでした♪

ふわふわ~とお船にも!

20150927015251e06.jpg

201509270229063fc.jpg

昔からの街並みが残っていたり・・・
でもトイレやお風呂がないお家が多いのだとか。

炊事や釣り、お手洗いもこの川でするとかなんちゃら(;・∀・)

夜は海鮮料理をいただきましたよ!お魚さん出てきたw


■三日目は~シルク工場と!
待ってました!鉛筆画の展覧会へ♪

シルク工場はカイコとかお布団のお話を
たくさん聞いてきました(*>∀<)ノ

お昼からは上海大田芸術へ!!

20150927025824b55.jpg

あたしの絵もちゃんとありましたー(*‘ω‘ *)

20150927015248247.jpg

いろんな国の人が見に来られてて
言葉は通じなくても絵で何か伝えられたらいいな♪

10月7日まで作品展してるので是非見にきてね♡
・・・って遠いか(*゚∀゚*)!

夕食は晩餐会ということでワインやらビールやら
お刺身やらお肉やらやら~たくさん食べてきました☆


■最終日は~!
少しショッピングして~帰国♪

飛行機の中でテトリス対戦して遊んでました( *´艸`)

201509270310024a2.jpg

機内食めっさ美味しかった~(*≧∪≦)♡


この四日間なかなか充実できたのではないでしょうか♪
これから描く絵ややりたいことがたくさん見つかった気がします!

みなさんも何か行き詰ったり考え事などあるときは、
少し遠出やいつもと違うことをしてみるのもいいかもですね☆


ではでは、長くなっちゃいましたが!!
今日はこの辺でんでろりぃ~ん☆

20150927015252b73.jpg

ひつじさん、みーっけ(´ー`* ))))



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


ほのぼの日記 ブログランキングへ

↑よかったらポチっとな♪


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



毎日笑顔で楽しくねっ!


 

 2015_09_27


Comments

お疲れ 

ホテルの朝食で Tea or Coffee て聞かれて
tea て言ったのにコーヒーが出てきたことをまだ根にもっている←

蘇州は素晴らしかったほんと。
ホネッ  URL   2015-09-27 08:31  

*ホネっさん 

たぶんコーヒー味のteaだったんだよ(・ω・)
また海外行きたいね~♪♪

思ってたより綺麗で印象変わったね~!
また写真整理しないとっ☆
meroanco  URL   2015-09-28 01:05  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

meroanco

Author:meroanco
ship9からこんにちわん♪
いつものんび〜りメロアです(*’v’*)/
お絵描きしてます☆

。:+*.。vitaからpcへ〜。:+*.゜


人気ブログランキングへ




PSO2ブログ巡回屋
⬆他の人達のブログを探したいときにどうぞ♪

リリーパさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.